Loading...
宇宙の法則で理想の未来を引き寄せる

あなたの存在がパワースポットになる方法〜引き寄せずとも幸せが舞い込む人になる〜

アバター 江藤 有紀 -Yuki Etoh-

彼のパワースポットになりたいです!

至福の恋愛・パートナーシップを望む女性から、よく聞く言葉でもあります。

そばにいるだけで癒されて、元気がもらえて、エネルギー充電されて…また明日も頑張ろうと思う。

そんなパワースポットのような女性は、わざわざ引き寄せしようと思わなくても、勝手に幸せが寄ってきてしまいます。

さて、今日の記事では大好きな彼の最強パワースポットになるためにオススメしたい

損得感情の手放し方

についてお伝えします^^

損得勘定と引き寄せ力は反比例の法則

私が「脳トレ」コミュニティを立ち上げから約4年。

400名以上のメンバーさん達と話をしてきて、現実をサクサク叶えていく人には共通点がありました。

それは、損得勘定がないこと。

そもそも損得勘定って何?

この記事でいう損得感情とは、何かを選択するときに

得しそうなら選ぶ、損しそうなら選ばない

「損か得か?」が物事の選択基準になっている脳内回路を持つ人のことを指します

好きなら好き。やりたいならやりたい。行きたいなら行きたい。会いたいなら会いたい。

思いやりや気遣い、配慮など見えないエネルギーから、お金や時間、情報提供など見えるエネルギーまで。

自分が得をするか損をするかを考えず、ピュアハートに沿って動いたり、相手の喜ぶ顔のために動いたりします。

もちろん損得勘定があるとオーダーが叶わない。という訳ではないのですが。

損得感情を持っている人と持っていない人って、比較にならない位の差があるなぁと感じます。

損得勘定が一番出やすいのは「お金」である

人間が1番損得を感じやすいジャンルに「お金」があります。

増えた減った、勝った負けた、奪う奪われる…そういったものが数字で見えるのでわかりやすいのでしょうね。

例えば「脳トレ」のレッスンに参加したり、個人セッションを受けるにもお金がかかります。

お金のやりとりが発生するシーンは、損得勘定の出番!

ある「脳トレ」メンバーさんが描いてくださったブログが、とてもわかりやすかったので引用しますね^^

(一部抜粋)

雑談しに脳トレセッション受けたらいいと思う。

そこで出てくるのが、雑談に数万円のお金を払う事への違和感じゃないかと思います。

そんなことにお金使って大丈夫かな?とか。私はそう思っていた時期があります。

効果に対しての金額って計算したり、でも今思うとその視点が限定的だったんですよね。

自分がわからないまんまモヤモヤするより気になる場所には行ってみよう、費用対効果のイメージがないまんま、自分にプレゼントできるかどうか、って言うのがキモ。

私も含めて「脳トレ」のセッション提供者は全部で6人います。

それぞれ金額も異なりますし、手を出しやすい金額でセッション提供している人もいれば、手を出しにくい金額の人もいます。

私もちょうど今、年に1回の個人セッション祭りを受け付けていますが、たぶん手を出しずらい金額でしょう。

12月にこのHPリニューアルして、セッション提供者一覧も載せますね!今わかりにくくてごめんなさい。

「脳トレ」のセッションを受けないと幸せになれない

ということはありませんし、何にお金をかけるか?というのはそれぞれの価値観です。

なので全員が全員セッション受ける必要はないと思うのですが…

もし心の中でこんな風に思っているのであれば、それはオーダーを通にくくしている原因です。

この金額を出して変われなかったらどうしよう

もちろん効果は保証してくれるんだよね…?

このような脳内トークが、損得勘定の世界で生きている人の特徴です。

損得勘定は悪いものではない

ここまでで

損得感情を手放すとオーダー力がアップするよ!

とお伝えしてきました。

ですが、もちろん損得感情がすべて悪い。ということではありません^^

極端な話、自分でビジネスをしている人であれば、損得で判断したほうがいい場面もありますからね。

ですので損得勘定との付き合い方・使い所を考えて欲しいのです。

俯瞰力の高い人・低い人では、損か得かの判断基準がまったく違う

俯瞰力が低い人(視野が狭い人)は、損か得かの判断基準がとても狭いです。

逆に俯瞰力が高い人(視野が広い人)は、損か得かの判断基準が柔軟性に溢れています。

視野の狭い人から見たら

どう見てもそれ損でしょ?!

と言いたくなるような選択でも、俯瞰力のある人からしたらどう考えても得にしか見えないこともよくあります。

ここが俯瞰力の違い、つまりオーダー力の違いになってくるところです。

彼のパワースポットと損得勘定の関係性とは?

それではパワースポットに話を戻しましょう。

彼のパワースポットになるというオーダーと

損得感情を手放すという条件は、密接に関わってきます。

ちょっとイメージしてください^^

恋愛のパワースポット、お金のパワースポットなど、全国にはたくさんのパワースポットがありますね。

余談:私が好きなのは京都にある貴船神社です。ここのご神水サイダーが絶品。

そのパワースポットに主(ぬし)がいるとしましょう。

イメージは何でも構いません。

祀られている神様・女神様、パワースポットの主となる人物や神様ですね。

そのパワースポットの主が、損得勘定にまみれた人だとしたらどうでしょうか?

私の願いを叶えてください!ご利益ありますように。(チャリン)

あら、あなたはお賽銭100円なのね?じゃあ…ご利益はちょっとだけね。

私の願いを叶えてください!ご利益ありますように。(ドサッ)

お賽銭10,000円ね!ありがとう!じゃあ…ご利益は弾んでおくね♡

なんかちょっと嫌じゃないですか?!

彼のパワースポットになりたいと言いながら、損得感情にまみれた選択をしている人は、例えるならばこんな状態なのです。

最強パワースポットになるためにまとめ

自分自身がパワースポットになることで、引き寄せせずともどんどん幸せが舞い込んでします^^

ただ、強力なパワースポットであるためには、同時に損得感情も手放していくことがオススメです。

損得勘定を手放すのは、好きな人に対してや自分の心が動いたものに対してです。

だれにも彼にも、好きではない人にまで、自分のエネルギーをバラまいてくださいという意味ではないですよ。

ぜひ、彼の最強パワースポットになれるよう、脳内回路を変換して行ってくださいね^^

彼だけではなく、引き寄せせずとも色々なものが舞い込んでくるようになりますよ。

Share

関連するキーワード

    関連するキーワードはありません。