Loading...

「休憩したい…」 恋愛でお疲れのあなたへ贈る 最高の恋愛を手に入れる3ステップ

あゆこ あゆこ

「どうして私の恋愛はいつもうまくいかないの?」
「早く結婚しないと周りにおいていかれちゃう」
「好きな彼に彼女ができてしまったから、もう彼のことは諦めないといけない」

このように恋愛が思ったようにいかず悩む女性は多いものです。

そこに追い打ちをかけるように、親、友達、職場の上司…様々な人から、
「結婚は早くしたほうがいい」「いつになったら彼氏作るの?」
と言われてしまい、
「婚活も恋愛ももう疲れた…休憩したい」
と思っている方も少なくないのではないでしょうか?

でも、休憩すると恋愛が遠のきそうで怖くてやめられない方もいらっしゃるかもしれません。

このコラムでは、「恋愛が遠のきそうで休憩できない」と悩んでいるあなたに、無理なくできる、最高の恋愛を手に入れる方法をお伝えします。

そもそも…なぜあなたは恋愛に疲れているの?を知ろう

そもそも、なぜ女性は恋愛に疲れてしまうのでしょうか?

色々な理由が考えられますが、大きく分けると

  • 周りや世間の情報に振り回されている
  • 自分がどうしたいのかがわからない

この2つではないでしょうか?

例えば
「彼から急にLINEの返信がこなくなった」
「彼からどう思われているのかわからなくて不安」
「親が早く結婚しろと言ってくる」
などのように、周りの人や現象に振り回されている状態だと、彼の動向を追いかけては不安になったり、周りの目が気になったりして疲れてしまいますよね。


「どんな人が好きかわからない」
「年齢的に早く結婚しなければいけない」
「好きな人がいるけど可愛くないから私にはムリ」
このように、自分がどうしたらいいのかわからない状態であったり、自身でたくさんの制限をかけていたりする状態だと、漠然とした不安や焦りから疲れてしまいます。

次の項目では、不安や焦りからの疲れを解消し、幸せな恋愛を叶えることができる方法をお伝えします。

恋愛疲れを癒しつつ、最高な結婚を手に入れる3ステップ

ステップ1 “最高に幸せな生活をしている私”を考えてみよう

一旦「恋愛」や「結婚」というワードから離れて「最高な生活」をしているあなたのことを考えてみましょう。

「幸せな恋愛がしたいのに恋愛から離れろって、このやり方大丈夫なの?」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

「脳トレ」ではご自身の心の声を大切にしてくださいとお伝えしています。

ご自身の心の声と向き合うことが幸せな結婚や恋愛への近道となりますので、恋愛や結婚から離れて、ご自身の心の声と向き合ってみましょう。

もしこの世に何も制限がなかったら、あなたはどのような生活がしたいですか?どのようなものが好きで、どのようなあなたでいたいですか?

  • 海の近くに住みたい
  • 毎朝ゆっくりコーヒーを飲みたい
  • アニメや漫画にかこまれて生活したい

このように制限なく考えてみてください。

ポイントは”制限なく”という部分です。

好きな彼は東京に住んでいるから、私も東京に住みたいな。

いい奥さんになるためには料理上手でなければならないから、最高の私は料理が大好きで上手になっているはず。

このように彼や世間の常識を前提に最高の生活を描こうと試みるのは、すごくもったいないです。

上記の例では、好きなお相手や世間の常識にひっぱられ、「彼に合わせるために○○したい」「世間的に△△と思われているから、そうでなければいけない」と制限がかかっているのがわかりますか?

先でもご説明したとおり、「脳トレ」では心の声を大切にしてくださいとお伝えしています。

世間の常識や好きなお相手にとらわれると、心の声をキャッチするのが難しくなってしまいます。

少し怖いかもしれませんが、一旦好きなお相手や世間体から完全に離れてご自身の心の声に耳をかたむけてみましょう。
理想の男性像や世間の常識にとらわれず、あなたの本当に好きなもの、やってみたいことを考えてみてくださいね。

ちなみに私も考えてみました。

・海や川など水の近くに住みたい
・きれいなお家に住んで大きいお風呂に入りたい
・ゆるふわワンピースよりもビシッとしたスーツやタイトスカートが大好き
・飲みに行くならビールと焼き鳥が最高!
・どこか一か所に定住するのではなく、いろんなところに住んで日本全国を楽しんでみたい

たくさんありすぎて書ききれません。

最初はまったく思いつかない方もいらっしゃるかもしれませんが、焦る必要はありません。

・私は何が好きなんだろう?
・どんな生活がしたいかな?
・最高に幸せな私はどんな感じなんだろう

このように、ご自身の心とゆっくり向き合ってみてくださいね。

ステップ2 “最高に幸せな生活をしている私”の隣にいる人はどんな人?

ステップ1で「最高に幸せな生活をしているあなた」のイメージはできたでしょうか?
ステップ2ではその「最高に幸せな生活をしているあなた」の隣にいる人を考えてみましょう。

例えば「毎朝ゆっくりコーヒーを飲んでいる」のが最高に幸せな私なのであれば、その隣にはどんな彼がいてくれたらうれしいですか?

コーヒーが好きで毎朝豆を挽いてコーヒーを入れてくれる彼でもいいですし、コーヒーを飲みながらゆっくり二人で会話を楽しめる彼も素敵ですね。お家ではなく毎朝カフェに行って一緒にコーヒーを楽しめる彼だってOK。

ここでも大切なのは“制限をしないこと”です。

好きな彼はコーヒーが苦手な人だから、コーヒーを飲んでいる私は訂正しないと!

もし忙しい人と結婚したら、ゆっくりコーヒーなんて飲んでくれるはずがないよね…

このように制限をせず、思いっきり楽しんで考えてみてください。

あくまで考えるのは「最高に幸せな生活をしている私」の隣にいる彼です。
もし考えている最中にわからなくなってしまったら、ステップ1に戻ってみましょう。

焦らなくて大丈夫、大切なのはあなた自身です。

ステップ3 「最高の私と最高の彼」が見つかったら…オーダーしよう!

いよいよステップ3です。ステップ1、2で考えてきたことをオーダーしましょう。

方法は簡単です。
ステップ1、2で考えた「最高に幸せな生活をしているあなた」と「その隣にいる彼」をオーダーします。

毎朝ゆっくりコーヒーを飲んでいる私になる!
その隣には一緒においしいコーヒーを飲んで楽しそうに笑っている彼がいる未来を手に入れる!

と決める、以上です。

決めた後は、行きたくもない合コンに行ったり、無理をして結婚相談所に申し込む必要はありません(笑)
(合コンに行きたい!結婚相談所に入会したい!と思った方は、ぜひその気持ちに従ってあげてください。)

必ずオーダーした通りの彼があなたの隣に現れますよ。

そもそも「オーダーって何?」という方にはこちらの動画がオススメです!

休憩しつつ、最高の恋愛を手に入れる方法のまとめ

チャレンジしてみてくださった方、お疲れさまでした!
スルスルと取り組めた方、苦戦した方、様々な方がいらっしゃるかもしれません。

もし難しいなと感じた方は「自分の好きなもの・嫌いなもの」からゆっくり考えてみるのがオススメです。

焦らずゆっくり「最高に幸せな生活をしている私」にワクワクしながらたのしく取り組んでみてくださいね。

上記で紹介した動画でもお伝えした通り、制限なく放ったオーダーは必ず通るので、ぜひ妥協せず考えてみてください。

Share

関連するキーワード