Loading...

引き寄せの法則でうまくいかなかった人が「脳トレ」で恋愛を動かせる理由

アバター 小原彩夏

「脳トレ」コミュニティ運営統括&編集部監督の小原彩夏です。

皆さんは引き寄せの法則をご存知ですか?

10年前くらいに1度ブームが来て、また2~3年前にもブームが来ていましたね。
(私はどちらの波にも乗りましたw)

今でも引き寄せの法則を扱う書籍やブログ、コンテンツなどはたくさんあります。

「脳トレ」メンバーさまも、多くの方が引き寄せの法則を実践された経験があるとおっしゃいます。
引き寄せの法則を使って願いを叶える人も多くいる中で、苦戦して「脳トレ」に望みを託してくださる方が多いんです。

「脳トレ」で望む恋愛の形を手に入れた人はたくさんいます。
もちろん私もその一人です♡

引き寄せの法則を使って恋愛を動かしたいけど、うまくいかない…という方に向けて、
「脳トレ」的に恋愛を動かすためにできることをお伝えしたいと思います。

そもそも引き寄せの法則って何だっけ?

ここでは、私の過去のバイブル「実践・引き寄せの法則(エスターヒックス・ジュリーヒックス著)」を参考にお話していきましょう。(参考文献は大事ですよ!理系だからその辺厳しいですよ!)

引き寄せの法則は簡単にまとめると、自分の思考や感情、気分に同調するものが自分に引き寄せられてくるという法則ですね。

「脳トレ」を深めた後に「実践・引き寄せの法則」を読むと、「なるほどなー!」と新たに気づくことがたくさんあります。

引き寄せの法則でうまくいく方は、今の私が気づく「なるほどなー!」ポイントをうまく使いこなしているんだと思います。

では、望む現実を引き寄せられないと悩む方はどうしたらいいのでしょう?

引き寄せの法則の落とし穴ポイントを整理しよう。

引き寄せの法則で願いを叶えられない多くの方の落とし穴がいくつかあります。

自分の思考を見張り、苦しくなってしまう。

「思考が現実化する」という言葉を聞いたことがある方はとても多いと思います。

たとえば、好きな彼に彼女がいるとしましょう。
そういう場合、「彼がその彼女と結婚してしまったらどうしよう…」
とテンパってしまいがちです。

それにご自身でNGを出してしまっているのです…!

そんなことを考えていたら、嫌なのに(彼と彼女の結婚が)現実化してしまう…

だめだ、思考を切り替えなきゃ…でも、苦しいんですけどー!

ストーップ!!止まって――――!!!!!

あの…ご自身を痛めつけるのをやめてください…。

これは過去に私が書いたコラムを参考にしていただきたいのですが、
「思考が現実化する」という情報を取り入れて苦しいのであれば、
いちど手放すことをおすすめします。

「脳トレ」では「~しなければいけない」と思うことを手放していくことをおすすめしています。

「~してはいけない」と思うと、何だか体に力が入るような気がしませんか?

自分にいらないストレスをかけている状態なので、自らエネルギーを削いでしまっている状態です。

もし「思考は現実化する」という情報を取り入れて苦しくなっているのであれば、
それはあなたにとって「真実ではない」ので、いちど手放す勇気を持ってほしいです。

「いい気分でいなきゃ」にとらわれすぎる。

これは個人セッションをする中で、よく聞く勘違いです。

本当は泣きたいのに笑顔で過ごそうと努力をする、本当はめちゃくちゃ怒っているのに見ぬふりする…。

「自分が今、感じている波動と同じものが引き寄せられる」という情報を取り入れて、

ご機嫌でいないと、ご機嫌になれる(恋愛が叶う)出来事が来ない!

と無理やりご機嫌になろうとしている方が多いです。

お願い…やめて…あなたの心が痛めつけられて悲鳴を上げているのが見えるから…(吐血)

これも「~しなきゃ」にはまっているのです。
願いを叶えるために「~しなきゃ」と心に負担をかけています。

辛いならやめて…ご機嫌じゃなくても叶うものは叶うので…。

現実の彼が冷たすぎて、自分にべた惚れの彼を引き寄せるなんて無理だと思う。

これは恋愛あるあるです。

今の彼は冷たくて、どんなに私にべた惚れな彼を引き寄せたくても、できる気がしません。

わかります。私も目の前に「私を好きではない彼」がいるときにすごく苦労しました。

ここでもったいないのが「今の彼」を見てオーダーを出すことをためらっていることです。

「こんな彼が変わる…わけなくない?ムリ、ムリ!」という思考の声に負けて、オーダーを出せないでいる方、実は多いのではないでしょうか。

実はこれ、着目するポイントが違うから、混乱するんです。

「脳トレ」では、望む現実を「引き寄せる」のではなく、創り出すという意識を持ってほしい。

引き寄せの法則を採用されている方は、「既にできあがっているものを引き寄せる」という意識がとても強いです。

そのため、「今自分に気のない彼」を見て「私にべた惚れな彼」が引き寄せられる、というのは考えにくいのだと思います。

ですが、「脳トレ」はまだ形になっていない未来をオーダーで創り出すという意識で取り組んでほしいのです。

Twitterなどで「今の彼の態度や音信不通である現実は関係ないよ!」と発信している理由はここにあります。

皆大好き(?)スターバックスを例に挙げてみましょう。

スタバの店員さんを前にこんな風に注文(オーダー)しますよね。

アイスのゆずシトラスティー、トールサイズで、ブラックティーからパッションティーに変更で、お願いします。

あ、上の例は私の大好きな注文です。
ゆずシトラスティー、とてもおすすめです。パッションティーにするとさわやかになってさらにおいしいですよ。

という雑談は横に置いておいて。

私が「ゆずシトラスティーをください」と言う前には、ゆずシトラスティーはまだ準備されていないですよね。

アイスのゆずシトラスティー、トールサイズで、ブラックティーからパッションティーに変更で、お願いします。

かしこまりました。準備いたしますので、お待ちください。

このやりとりがなされてから、ゆずシトラスティーが準備されて、数分後私の手元に届きます。

「脳トレ」の世界も同じです。

未来に、私にべた惚れの彼を登場させたい!

OK、その未来を創ろうじゃないか!

簡単に言うと、こんな感じです。下の声は、脳の声ですね。

オーダーすると、初めて現実創造が始まり、望む未来が手に入るのです。

「既にあるものを引き寄せる」より「まだないものを創り出す」方が簡単な気がしてきませんか?

今の現実は関係ない。望む未来にどんな彼がいる?

最初は慣れないと思います。

ですが、本当に「今の現実は関係なく、望む未来が創れる」のです。
それを体感しているメンバーさんにぜひ話を聞いてみてください。

今、あなたに気のない彼がいるとしても、あなたがオーダーすれば、必ず「あなたにべた惚れの彼」が登場する未来が訪れますので、ぜひ楽しんで「脳トレ」をやってみてくださいね♪

あ、最後に私が過去に書いた記事もおすすめです^^(宣伝)

引き寄せの法則を使って復縁をサクッと叶えるコツ

Share