Loading...

引き寄せで現実が動かない3パターン(+アファメーションって効果的なの?)

アバター 江藤 有紀 -Yuki Etoh-

オーダーしてるはずなんですけど…現実が動かないんですぅぅぅ!!!

もしかしたら「オーダーしたつもり」で止まってるのかもですねぇ

なんですかそれ?!嫌ぁぁぁぁぁ!!!

引き寄せで陥りがちな3パターンとは?

引き寄せあるあるなんですけどね(笑)

引き寄せたい時って、引き寄せたいものを「決める」じゃないですか。

そう、決めるんですよ。

でも実はね、人間の脳って面白くて「決める」がなかなかできないケースが多いんです。

すると、「決めているつもりで決めていない」という状況が出来上がって、結果オーダーも動かない(涙)

オーダーって何も仰々しいものではなくて、近所のスタバに行って注文するのと同じなんです^^

願いを(宇宙でも、未来の自分にでも、潜在意識にでも、ハイヤーセルフにでも、天使にでもなんでもいいんだけど)放つ感じですね。

お願いする…とはちょっと感覚が違うかな。

では、オーダーしているはずなのに何も現実が動かない、という時。

いったいどのような状況になっているのか?

スタバを舞台にあるある失敗3パターンお伝えしようと思います。

パターン1・オーダー未遂事件

1番多いパターンはこれ。

オーダー=決めることなので、決めきれない場合は「オーダー未遂」です。

スタバを舞台にするとこんな感じ。

いらっしゃいませ。ご注文(オーダー)はお決まりですか?

あ…えーっと。。抹茶ラテ…かな、いや、えーっとやっぱりホワイトモカ…かな。あ、でも新商品の桜フラペチーノも美味しそう。。。

いかがいたしましょう?

あ…うーん…えっと…やっぱり定番のソイラテ…かな?

ソイラテでよろしいでしょうか?

あ…でも…

(決めてくれないと作り始められないんだけどなぁ。)

店員さんからすれば「早よ、決めてくれw」ですよね。

決めてくれれば作れるのに、何を作ればいいのかオーダーしてくれないから作れない。

材料はあるのに。オーダー待ちなのに。

あぁもう迷い中なら次の人のオーダーを先に作り始めるよー?

みたいな状況。

ただ、ここで「オーダーを決められない自分」を責める必要はまったくなくて。

オーダーが決めきれない場合「決め手がない」から決められないんです。

なので「決め手」自体をオーダーしてもいいし、余計なフレームが邪魔をしてオーダー未満になっていることも多いから、俯瞰力の高い誰か相談するのが1番早いです^^

(宣伝)もちろん「脳トレ」®︎オンラインレッスンに来てもらってもOKです。

パターン2・無用な遠慮をしている

このパターンも多いですね。

オーダーは見えてるけど「オーダーしてもいいのかしら?叶うのかしら…」という、遠慮や不安が大きくて、オーダー未遂になっているパターン。

いらっしゃいませ。ご注文(オーダー)はお決まりですか?

あ、はい。キャラメルフラペチーノが飲みたいんですけど…
でも…私、今ダイエット中だから…こんな高カロリーなものを頼んでいいかわからなくて…
飲みたいんですけど…でも…

いかがいたしましょう?

キャラメルフラペチーノってきっとすごく美味しいですよね?でも高カロリーですよね?

はぁ…まぁ通常のコーヒーよりは高カロリーかと思われます。

あ、そうですよね。すごく欲しいけど…でもカロリーが…ダイエット中の、わたしごときがキャラメルフラペチーノをオーダーしていいのかどうか…涙

………。(知らんがな。あとで運動したらいいじゃん。)

スタバの店員さんからすれば「何をオーダーするかは、自分で決めてくれ」ですよね。

ダイエット中なのは理解したけど、キャラメルフラペチーノをオーダーするかどうかは本人次第だし。

パターン3・商品は欲しいけどお金(エネルギー)は出したくない

意外と多いのはこのパターン。

オーダーして現実を変えるというのは言ってみれば「世界の形を少し変える」ことになるんですよ。

その際に苦痛は必要ないんだけど、多少なりとも自分の纏っているエネルギーを変化させるという行為は必要になります。

でも、自分のエネルギーを一切変えないまま、現実だけ変えてくれ。という人もいます。

ただ残念だけど、自分のエネルギーが変わらないと現実も変わりません。

ポイントは「行動しないと変わらない」ではなく「纏ってるエネルギーを変える必要がある」ってこと。

エネルギーが変われば、必ずしも行動は必要ない場合も多いです。

いらっしゃいませ。ご注文(オーダー)はお決まりですか?

チャイティーラテ・トールサイズください。

かしこまりました。410円でございます。

………。

お客様?410円でございます。

お金…払わなきゃダメですか?

はい?クレジットか交通系ICもご利用いただけます。

………。

(え?無銭飲食希望、的な?110番の準備しようかな。)

今日のコラムでは、引き寄せなどで現実を変えようとする人が、陥りがちなパターンを3つご紹介しました。

アファメーションは有効なのか?

願いを叶えるためにはアファメーションが有効と聞きますが。「脳トレ」®︎でもオススメしてますか?

やっていて楽しければどうぞ!という感じですね。願いを言葉にすることは大事ですが、本当に重要なのは「書くこと」でも「呟くこと」でもなく、どんなエネルギーでそれをやっているか?なので。

  • 願いをノートに書きまくる
  • 願いを写経のように綴りまくる
  • 朝起きてすぐに鏡に向かってアファメーションする
  • 彼が隣にいるかのように日々を過ごす

このようにオススメされることも多いそうですね。

「脳トレ」®︎的には、アファメーションをして心地いい人はやってください、めんどくさい人はやらなくてOKとお伝えしています。

ちなみに私はアファメーションめんどくさい派ですw

何度かチャレンジして挫折した組w

ちなみに、スタバを舞台にアファメーションを再現するとこんな感じです。。

いらっしゃいませ。ご注文(オーダー)はお決まりですか?

ダークモカチップフラペチーノ飲みたい。ダークモカチップフラペチーノ飲みたい。ダークモカチップフラペチーノ飲みたい。ダークモカチップフラペチーノ飲みたい。ダークモカチップフラペチーノ飲みたい。ダークモカチップフラペチーノ飲みたい。ダークモカチップフラペチーノ飲みたい。ダークモカチップフラペチーノ飲みたい。

うん?ダークモカプラペチーノでよろしいでしょうか?

ダークモカチップフラペチーノ飲めました。ありがとうございます。ダークモカチップフラペチーノ飲めました。ありがとうございます。ダークモカチップフラペチーノ飲めました。ありがとうございます。ダークモカチップフラペチーノ飲めました。ありがとうございます。

(なんかヤベー奴来たな。とりあえず作り始めるか。)

スタバの店員さんが空気を読んでくれれば…「あぁ、ダークモカチップが欲しいのかな?」と意図を汲んでくれると思います。(たぶん)

でも、私個人的には「普通にオーダーしたらいいのでは?」と感じます。

  1. 「オーダーしてるのに現実が動かない」という場合は、オーダー未遂を疑ってみましょう。
  2. 「決めたいのに決めきれない」という場合、フレームにはまっている場合が多いので、俯瞰力の高い人の助けを借りた方が楽です。
  3. 現実を変えるのに必ずしも行動は必要ないけど、纏っているエネルギーを変えることは必須です。
  4. 紙に書いてもアファメーションしてもOK。何もしなくてもOK。それで差は出ません。
  5. 正解・不正解はないので、自分の心地よさを重視してやっていきましょう。

Share

関連するキーワード

    関連するキーワードはありません。